第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 東北地域大会 2週目 3日目3位決定戦vs尚志高校

昨日に引き続き大会3日目。本日は3位決定戦です。

朝の散歩、体操と昨日と同じ時程で進めていきます。

3位決定戦の相手は尚志高校さんです。インターハイ予選と同じカードとなりました。

試合は序盤攻めましたが、すぐに攻め込まれ苦しい展開に。前半10分過ぎにはループ状のシュートを決められ0-1に。その後も攻められることが多いもののなんとか追加点はない状態で折り返しました。

後半に入り、反撃開始。コーナーも多くとりましたが得点につながらず。

途中から交代で入った選手により流れが変わりました。入って早々にミドルで決め1-1の同点に。

その後も攻めましたが時間に。PK戦へ。

PKは1人目はこちらがセービングに成功、5人目では尚志高校さんがセービングに成功したため、5人目までに決まらず。8人目までもつれ込んだものの、最後にはこちらがセービングしてPK7-6で勝利を収めました。

とりあえず2年ぶりの選手権出場を決めることができ一安心です。ですが、課題も多い内容だったので残り2ヶ月で改善していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次