2023年度 新人戦東北大会 1回戦vsふたば未来学園高校

2023年度 新人戦東北大会 1回戦vsふたば未来学園高校

新人戦東北大会も初戦です。3年生が不在ということで、これまでとはやや違う雰囲気です。

ですが、いつもどおりの散歩からミーティングを行なって試合に臨みます。今日は午後からの試合なので時間に余裕があります。

本日の試合相手はタイトルにもある通り、ふたば未来学園さんです。

結果から書くと4-0で勝ち。試合は前半が3点と好調だったものの、後半は1点しか取れませんでした。以下、試合の様子をコーチからお伝えします。

初戦前半の入りは緊張もあるのかプレーが固くばたつく。前半10分相手陣地でボールを奪い、ペナルティーエリア前にいた谷内にパス。コントロールから冷静にロングシュートを決め先制。そこから少し落ち着きボールを動かせるように。前半14分小林がサイドから蹴ったクロスボールが直接ゴールに入り2点目となる。さらに前半終了間際、相手CBからパスカットで奪ったボールをそのままクロスでゴール前に入れると稲村がヘディングで合わせ3点目を奪い前半を終える

後半はフォーメーションを少し変えスタート。 前線に人数が増えた事で相手DFに対してプレッシャーをかける枚数が増え、後半45分コーナーを獲得。蹴ったボールはゴール前に入るが掻き出されてしまう。すぐにボールを奪い返し再びゴール前にクロスボールを入れるとファーで待つ遠藤がヘディングシュートを決め4点目となった。追加点で落ち着いてボールを動かせるかと思ったが、自分達のミスが重なり思い通りにボールを動かすことが出来ず。相手FWとキーパーが1対1となるピンチな場面も山下のセーブで相手への得点は許さない。上手くいかない内容でも守備への切り替えは早く、ボールを奪い返す部分は良かった。ゲーム内容は満足行くものでは無いが、まず勝つことができ翌日の準決勝に進められた事は良かった。

新チームとなり全てが最初から上手くいく訳はない。まだまだこれからのチーム。緊張や不安、プレッシャーを力に変え東北新人戦初優勝を狙う!

ーーーここまでコーチからでしたーーー

 

終了後は早々に宿に戻り明日へ備えます。夜はいつも通りのミーティングを行い、明日の試合に備えます。

明日の対戦相手は尚志高校さんです。今日の試合に勝てたので明日の試合に無事に繋げることができ一安心ですが、明日は強風と雨予報。不安な気候で、どのような展開になるか分かりませんが、今の体制でできることを行なって行きます。

 

 

公式戦 試合結果カテゴリの最新記事