Jヴィレッジカップ 1日目

Jヴィレッジカップ 1日目

2023年度の公式戦は全て終了していますが、今年度は一つ大会が追加されました。タイトルにもあるJヴィレッジカップです。

この大会は招待制のため、初めての参加となります。チームとしての成長がこういう形になるのは嬉しいものです。

さて、初日は午後からの試合だったので、前中に移動。昼頃に福島に到着。天気は最高の晴れです。

アップを屋根のある場所で行ったのですが、日陰のため寒く感じました。しかし、逆に日差しのある場所は少し動くと、少し汗ばむほど。本当に今年は暖冬です。

さて、本日の試合はA戦、B戦それぞれ1試合です。

1試合目のグラウンドはコンディションが悪かったようですが、なんとか先制点を奪うことには成功。しかし、その後は厳しい戦いとなりました。

B戦は試合会場が変わり、人工芝へ。ここでは試練とでもいうべき試合内容に。全力でぶつかっても跳ね返され、かなり打ちのめされました。

これで試合は終了だったのですが、急遽もう1戦を行い終了。写真はありませんが、主にB戦のメンバーが頑張りました。

1戦多かったので、時間がギリギリになりバタバタしながらご飯へ。今日はラグビーの大会も開かれているようで、何かいつもより事前に盛られているご飯の量も多いです。

美味しいご飯をいただいた後はミーティングへ。今日は選手たち自身が考えて行いました。叶わない、必死になるレベルの相手との試合は得るものが多いので、今日の試合を振り返り明日の試合へ備えていきます。

明日は今日よりも多くの試合が組まれています。今回の大会を通して、どう選手が成長していけるのか。このオフシーズンを充実したものにします!

遠征・合宿カテゴリの最新記事