Jヴィレッジカップ 1日目

2023年度の公式戦は全て終了していますが、今年度は一つ大会が追加されました。タイトルにもあるJヴィレッジカップです。

この大会は招待制のため、初めての参加となります。チームとしての成長がこういう形になるのは嬉しいものです。

さて、初日は午後からの試合だったので、前中に移動。昼頃に福島に到着。天気は最高の晴れです。

アップを屋根のある場所で行ったのですが、日陰のため寒く感じました。しかし、逆に日差しのある場所は少し動くと、少し汗ばむほど。本当に今年は暖冬です。

さて、本日の試合はA戦、B戦それぞれ1試合です。

1試合目のグラウンドはコンディションが悪かったようですが、なんとか先制点を奪うことには成功。しかし、その後は厳しい戦いとなりました。

B戦は試合会場が変わり、人工芝へ。ここでは試練とでもいうべき試合内容に。全力でぶつかっても跳ね返され、かなり打ちのめされました。

これで試合は終了だったのですが、急遽もう1戦を行い終了。写真はありませんが、主にB戦のメンバーが頑張りました。

1戦多かったので、時間がギリギリになりバタバタしながらご飯へ。今日はラグビーの大会も開かれているようで、何かいつもより事前に盛られているご飯の量も多いです。

美味しいご飯をいただいた後はミーティングへ。今日は選手たち自身が考えて行いました。叶わない、必死になるレベルの相手との試合は得るものが多いので、今日の試合を振り返り明日の試合へ備えていきます。

明日は今日よりも多くの試合が組まれています。今回の大会を通して、どう選手が成長していけるのか。このオフシーズンを充実したものにします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次