2024年 大船渡合宿最終日

ついに今年の合宿も最終日。つらく長い合宿もきょうで終わります。

朝の散歩から始まりますが、すでに筋肉痛が始まり、多くの選手が痛そうにしています。

アップ後はランメニュー。締めくくりは毎回このテーマで行います。最初は少し遊びの要素を取り入れたものを。楽しみながらも鍛えていきます。

テニスボールを使ったメニューでは大変盛り上がりを見せます。ただ単に身体能力が高いだけではなく、頭脳と運が無ければ勝てないゲームも行います。

最後はインターバル走です。設定タイムを守れるよう周回を重ねる必要があるので非常にきついメニューです。

ここまでで終了の予定ですが、選手たちからは恒例の“アレ”をやりたい、との声が。

この階段ダッシュです。いつのまにか恒例になり、ここにくると最後はこれを攻略し、達成感を味わいたいのだと思います。普通に歩いて登っても結構大変な階段ですので、選手たちのエネルギーには驚かされます。

終了後は互いを称え合います。

この景色も選手たちの達成感をさらに高めてくれたものと思います。

2023年度は、本日で活動は終了しました。次は4/1のトレーニングからとなります。来年度こそ、チーム目標を達成できるよう精進していきたいと思います。応援もぜひお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次