大船渡春合宿 1日目

ここ最近一気に暖かくなり、ついこの前まで大量にあった雪を見ることも無くなってきた3月下旬です。

さて29日から県内で合宿が始まりました。例年は関東へ遠征をしていたのですが、このご時世難しいので県内ということになりました。

なお、今回は新1年生も合宿に参加しており、来年度の新チームの強化も目的としています。

合宿としては学校でのトレーニングから始まり、

昼食をとりつつ大船渡まで移動しました。

グラウンドは非常に綺麗で、人工芝もしっかりしてたので雪による被害が少ないことが感じられました。

練習はフィジカル系からボールを使った対人系など様々なメニューが行われました。

また、調整が必要な選手もいますし、フィジカルを追い込むということでトレーナーの方も帯同していただいています。

練習後は宿で食事とミーティングを行いチーム意識の統一を図り、さらに新3年生が発案したレクを行い終了となりました。

実質的な新年度のスタートとなりました。新型コロナウイルスも状況的に心配ですが、やれることをしっかりと行いながら頑張ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次