2020専北女子サッカーフェスティバル1日目

2020専北女子サッカーフェスティバル1日目

本日8月9日〜10日まで北上市総合運動公園を会場にして、表題にあるフェスティバルを初開催しました。

東北各県の中学生を中心としたチームが集まり、新型コロナウィルの感染対策(マスクや消毒、観戦者を離すなど)をしつつ行っています。

大会は本校のチームも2チームに分けて参加し、さらに個人参加の選手を交えて戦います。

天候が早朝の大雨もあり心配されましたが、試合開始の頃には雨はのこるものの、なんとか開催できる状態にはなりました。とはいえ、会場によってはかなりの水たまりもあり、コンディションが残念な状態でした。

会場の一部ではミズノさんのご協力により、試履き会も開かれて、時間の空いた時に選手が来て質問などを投げかけていました。

風も強い中のため、少し肌寒い気温でしたが、明日は高温が予想されるので、選手の皆が体調を崩さなければいいと思っています。

その他カテゴリの最新記事