東北リーグ第14戦vs仙台大学

9月に入って朝晩は秋めいてきましたが、いまだに日中は暑い日が続いています。先週に引き続きリーグ戦。最後の試合は仙台大学さんとの一戦です。

試合は17:00開始ということもあり、なんとか日中の暑さは回避できているのが幸いです。

さて試合は序盤からかなり押し気味ではありましたが、ミスから1点をとられ0-1に。

てんすうは取られたものの、ゴール前までしっかりとボールを運ぶことはできていたので選手は諦めることなく後半へ臨みました。

後半の中盤にはコーナーから頭で押し込んで1-1の同点に。そのまま攻めましたが得点にはつながらずPK戦へ。

PKではキーパー2本決められたものの、冴えを見せてその後の2本連続で止めて4-2で勝利しました。

次は、いよいよ今年度の集大成である選手権が9/17よりスタートします。応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次