インターハイ2023in帯広 1回戦vs秀岳館高校

ついに初戦の日を迎えました。いつもの散歩から1日が始まります。

本日の試合は14:30〜ということでゆっくり準備をしながら試合に臨みます。

宿舎で試合前のミーティングを行い、戦術の確認と選手の気持ちを高める儀式を行いました。

試合会場は北海道とは思えない34度という暑さです。沖縄や東京でのインターハイと何ら変わらない気温での試合となりました。

試合は開始直後はしっかりと攻めることができチャンスも作ることができました。しかし、次第に攻められることが多くなり、ピンチも何度もありました。

終盤まで0-0のまま進み、このままPKかと思われた時、ついに秀岳館高校さんが1点を。しかし、すぐさま攻めていき1点を返すことに成功。同点となりPK戦にもつれ込みました。

PKは、秀岳館高校さんが1本外し、もう1本はキーパーが弾くことに成功。こちらは全てゴールを決めていたため、勝利することができました。

試合後は速やかに宿舎に戻り明日に備えます。

明日は聖和学園高校さんということで、東北大会決勝戦のリベンジです。今度こそ、という気持ちも持ちつつも全国大会を楽しみながら戦います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次