東京オリンピックのスタッフとして本チームの山門トレーナーが参加しています

現在開催中の東京オリンピックに7/21,27,30と宮城スタジアムで行われる計5試合にメディカルスタッフ(選手用医療スタッフ)として活動します。

以下、山門トレーナーの言葉です。

「FIFAの役員による緊急時対応のレクチャー・研修(全て英語)に始まり、レギュレーションの度重なる変更、現場は相当なバタバタに包まれましたが、臨機応変に対応した日本のメディカルスタッフには、試合後、国際競技団体からも賞賛を受けました。

次回の7/27は、なでしこジャパンの予選最終戦を担当するので楽しみです!」

色々とある東京オリンピックですが、世界のトップの姿を見られる貴重な機会なので選手、スタッフ共に多くの事を学びたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次