練習試合へ

12月第3週は大雪に見舞われ、北上市もかなりの積雪となっています。ここ数年雪がすくなかったこともあり、いきなりの大雪で練習だけでなく、様々な所が大変です。

さて、12月19日はベガルタ仙台レディースユースと練習試合を行いました。大雪の北上を抜けて仙台の泉へ向かえば雪がないかと思えばそうでもなく、それなりの積雪がありました。そして、気温が真冬日ということでかなり低く、皆震えながらの練習試合となりました。

試合はA戦が40分ハーフで行われ1-0の勝利です!

試合開始直後に1点を先制し、その後攻め込まれる時間もかなりありましたが、幾度もチャンスを作りつつ攻めていき0点で抑えることができました。

その後、PK練習でもキーパーの好セーブにより勝ち。B戦は課題が多く、学ぶところの多い試合となりましたが、皆学ぶことができた試合でした。

 

今年は県外に出ての練習試合が行えず、いい準備ができているか分かりません。しかし、今年のチームは監督曰く「歴代最強」との声も聴いていますし、監督の体現したいサッカーが見えるようなチームになってきています。

この調子で本番までの2週間でさらに向上していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次