高校選手権東北大会2週目 1日目

今日から2週目が始まりました。朝の散歩は岩手に比べるととても暖かく、過ごしやすい感じです。

さて、今日は久しぶりに常盤木学園高校さんとの試合です。

最近は聖和学園高校さんとばかりなので不安もありつつ、最近の自分たちの試合における手応えもあるので、とにかく信じて戦うのみという、今までの集大成のような気持ちで臨みました。

結果は2-2での同点。その後のPKが5-4となり、初めて宮城県勢に勝利を収めることができました。

試合は前半の序盤にコーナーから先制できましたが、中盤で1点を返され。後半に入って、序盤で1点を追加されましたが、自分たちの力を出し切り1点を返すことができました。

これで無事に5年連続の全国大会出場を決めることができました。

部の目標が一つ達成しましたが、まだ明日の試合ありますし、さらに続く全国大会でも次の目標を達成できるように精進していきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次