2026高総体東北大会 移動日

高総体東北大会の開幕を翌日に控え、本日は開催地である山形県鶴岡市へ移動しました。

午前中は北上市内で最終調整を行い、その後は3時間以上をかけて会場へ向かいます。長距離移動となりましたが、選手たちはそれぞれ明日に向けて気持ちを高めながら移動していました。

鶴岡市内では監督、キャプテンが開会式に参加しました。

鶴岡市は海に近い地域ということで海の景色を楽しみにしていましたが、市街地からはなかなか見ることができません。しかし、宿へ向かう途中、小高い峠のような場所を越えた際に日本海が姿を現し、その雄大な景色に思わず目を奪われました。

今回お世話になる宿は、目の前に砂浜が広がる素晴らしいロケーションです。到着後は入浴や洗濯など、それぞれが明日の試合に向けた準備を行いました。

その後は夕日を眺めながらの夕食です。宿の方から「この時期は夕日が右へ移動しながら沈んでいく」というお話を伺いました。

普段何気なく見ている夕日にも地球規模の動きが関係していることを改めて知り、その壮大なスケールを感じる時間となりました。

夕食後はミーティングを行い、明日の初戦に向けて最終確認を行いました。

いよいよ明日は高総体東北大会初戦です。対戦相手は山形明正高校さん。チーム目標達成に向けて、一戦一戦を大切にしながら全力で戦ってまいります。

引き続き、専北女子サッカー部への応援をよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、通算8回の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

目次