東北リーグ第14戦(最終戦)vs八戸学院光星高校

10月13日、リーグ戦14戦目となる最終戦が行われました。快晴の下、3連休中日の最高のサッカー日和に恵まれ、試合時間には日差しが降り注ぎ、汗ばむほどの陽気となりました。

今回の対戦相手は八戸学院光星高校さん。なお、現在のリーグ戦順位では、8チーム中専北が7位、光星高校さんが8位です。

試合は光星高校さんのボールでキックオフ。序盤からお互いにゴール前までボールを運び合いながらも、慎重に様子を見合う時間が続きます。ボール支配率では専北が優位に進め、チャンスをうかがいながらプレー。決定的な場面も何度かありましたが、惜しくもポストに阻まれるシーンも。

前半終盤にはゴール近くでのフリーキックのチャンスもありましたが、こちらも得点には至らず。最終戦にふさわしい白熱した攻防が続きます。その後も連続コーナーキックを2回奪うも、得点には結びつかず、そのまま前半終了となりました。

後半はメンバーを1枚入れ替えて専北のボールでスタート。開始5分、左サイドからのクロスに合わせ、少しずれたボールにしっかりシュートを放ち、味方がこぼしたボールを見事にゴール。これで1-0と先制に成功しました!

続く後半11分には、カウンターから右サイドを駆け上がり、ディフェンスを交わしてシュートを決め、スコアを2-0に。しかしその直後、自陣ペナルティーエリア内でのファールによりPKを取られ、これを決められ2-1となります。

後半21分、さらに攻勢を強めるため1名を交代。コーナーキックのチャンスも数回ありましたが、得点には至りません。後半39分には右サイドからのボールがゴール前でごたつき、サイドに流れたボールをシュート。相手ゴールキーパーが手を伸ばしましたが、ボールの勢いは止まらず、ゴール!これで3-1。

試合終了間際の44分には中盤のスペースにクロスを放ち、キーパーを交わしてシュートが決まり、4-1。残りわずかな時間でも攻撃を続けましたが、追加点には至らず、このまま試合終了。

最終戦を見事な勝利で締めくくることができ、これまでの努力が報われる一戦となりました。選手たちの健闘に拍手を送りつつ、さらなる成長を期待します!

次の大会に向け、さらに精進していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

目次