WBGT値の上昇により、急遽延期となった決勝戦。当初予定されていた6月1日から、本日2日に変更となりました。昨日よりも幾分日差しは和らいだものの、例年より厳しい暑さの中での試合となりました。
決勝戦の相手は南昌みらい高校さんです。相手に失礼のないよう、最後まで全力で戦います。

試合は南昌みらい高校さんのキックオフで開始されます。
相手は8人での戦いということもあり、序盤から専北ペースで試合が進みます。しかし、昨日とは異なり、なかなか思うように得点を奪うことができません。

試合が動いたのは前半22分。コーナーキックからこぼれたボールを押し込み、待望の先制点。1-0となります。


ここから一気に勢いに乗ります。


前半24分にはロングシュートが決まり2-0。
さらに26分、27分、29分、35分にも得点を重ね、前半を6-0で折り返します。
後半は専北ボールで開始。
後半はメンバーをほぼ全員3年生に交代してスタートします。


後半6分に得点。
さらに9分、25分、26分、28分、32分、34分、37分にも得点を重ねます。


最後まで攻撃の手を緩めることなく戦い抜き、14-0で試合終了となりました。
無事にインターハイ出場に向けた県大会を突破することができました。

次はいよいよ東北大会です。ここを勝ち抜き、東北代表2枠の一つを掴み取れるよう、チーム一丸となって準備を進めていきます。
本日も暑い中、多くのご声援ありがとうございました。