第33回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 4日目

本日から阪南大学のグラウンドで交流大会がスタートしました。今日の対戦相手は、帝京長岡高校さんと尚志高校さんの2チームです。

初戦:帝京長岡高校さん

B戦から試合が始まりましたが、相手の力強いプレーに押され、0-2で敗戦。それでも選手たちは最後まで粘り強く戦いました。

A戦では組織的な守備を意識し、押し込まれる場面でもしっかり耐え抜きました。何度もゴールに迫る場面がありましたが、ミスから2失点。それでもメンバーを入れ替えながら、攻撃のパターンを試す良い機会となりました。

2試合目:尚志高校さん

こちらもB戦からスタート。序盤は拮抗した展開でしたが、徐々にリズムを掴み、メンバーを入れ替えながら3得点を挙げました。

続くA戦は専北のペースで試合が進み、早い時間帯に先制点を奪取。その後も戦術の有効性を確認しながら試合を進め、2点目を追加しました。終盤に守備のミスで1点を失いましたが、直後にセットプレーからヘディングでゴールを決め、最終的に3-1で勝利しました。

試合後は本日からの宿舎である神戸市に移動しました。

到着後はケアを中心に選手のコンディションを整え、夕食とミーティングを行い1日目を終了しました。

また、北上市を7:30に出発した後発組も20:30に宿舎に到着予定です。

明日からは全員が揃い、本格的に試合とトレーニングに取り組む予定です。

選手たちの成長が見られる1日となりました。明日も全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、通算8回の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

目次