11月18日、新人戦県大会の決勝戦が行われました。前日よりも気温が大幅に低下し、試合開始前には雪がちらつく場面も見られるほどの寒さ。さらに、時折強風が吹きつける厳しいコンディションの中での試合となりました。
決勝戦の対戦相手は、水沢高校さんです。
専北のボールで試合開始。序盤から相手陣地で積極的にプレーを展開しました。すると、前半4分、ミドルシュートが高く舞い上がり、そのままゴールネットを揺らして1点目を先取!その後も勢いが止まらず、すぐに2点目を追加。
専北の選手たちは次々と攻撃を仕掛け、前半6得点を記録する猛攻を見せました。
後半は水沢高校さんのボールでスタート。専北は前半と同じメンバーで試合を再開しましたが、攻撃の手を緩めることなくさらに勢いを増していきます。途中、2回に分けてメンバー交代を行い、全選手で試合に臨む姿勢を見せました。
後半はさらに圧倒的な展開となり、なんと9得点を追加。コーナーキックからの見事な連携プレーや、ミドルシュート、ロングシュートなど多彩な形でゴールを決め、最終的に合計15-0での勝利を収めました。
今回の優勝により、1月24日から福島県で開催される東北大会への出場が決定しました。新人戦から一段とチームとしての完成度を高め、さらなる高みを目指します。
また、チームの公式戦は全国選手権大会です。これからもチーム一丸となり、日々努力を重ねてまいりますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします!
最後に寒い中、現地まで応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。