新人戦県大会 初戦vs花北青雲高校

例年になく暖かい11月。新人戦県大会の初戦が行われました。試合前は日差しもあり、選手たちも良いコンディションで試合に臨むことができました。今年の初戦は花北青雲高校さんとの対戦です。

試合は専北ボールでキックオフ。序盤から積極的に攻め、主導権を握ります。

開始早々の4分、コーナーキックからのチャンスをしっかり決めて先制点!幸先の良いスタートを切りました。

その後も相手陣内で試合を進めますが、なかなか追加点を奪えない時間が続きます。

しかし、11分に相手のハンドで得たフリーキックからこぼれ球を押し込み2点目!ここからリズムが一気に良くなります。

その後は怒涛の攻撃が続き前半は12-0で折り返します。

後半はメンバーを入れ替え、新たな形で挑みました。花北青雲高校さんのボールで再開となり、序盤はリズムが合わない時間が続きます。それでも中盤にはミドルシュートで13点目を奪取!そこから再び勢いが戻り、選手たちは次々に得点を重ねました。

後半はロングシュートも決まるなど、多彩なゴールが生まれ、最終的には23-0という大量得点で試合終了。攻守にわたって選手たちがチームの力を遺憾無く発揮する結果となりました。

初戦を良い形でスタートできたことは大きな収穫です。この勢いを次の試合でも発揮し、さらなる成長を目指します。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!次戦はいよいよ決勝戦。全力で挑みますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

目次