11月4日、いよいよ専北女子サッカー部の選手権大会県大会決勝戦が行われました!前日は男子サッカー部が遠野高校を相手に、白熱のPK戦で勝利を収めました。私たち女子サッカー部も、「男子に続け!」と気合を入れて、決勝戦に臨みました。
本日の対戦相手は、昨年に引き続き、不来方高校さんです。昨年の対決からの成長を見せるべく、選手たちは一丸となってピッチに立ちました。
試合開始は不来方高校さんのボールでスタート。序盤からボールを支配し果敢に攻め続けます。
試合が動いたのは17分。ゴール前でのチャンスを活かし、遂に1点目を獲得!
その後、24分にはキーパーを見事にかわして追加点。
続いて34分にも得点し、前半を3-0でリードして折り返しました。
後半は専北ボールでキックオフ。
開始早々、ディフェンスを交わしてシュートを決め、さらにドリブルで立て続けに2点を追加。後半23分には、ゴール前で機会をうかがいながら、フリーになった位置からのミドルシュートが決まり、さらにリードを広げます。
その後も30分、33分、37分とゴールラッシュが続き、試合は最終的に11-0で圧勝となりました!
これで専北女子サッカー部は、12年連続12回目の県大会優勝を果たしました。男子サッカー部とのアベック優勝という素晴らしい結果を得て、選手たちは次なる全国大会に向けて、さらに士気が高まっています。12月29日から兵庫県で開催される全国大会でも、応援よろしくお願いいたします!