梅雨の湿気により暑さが増す中、東北リーグ第9戦が開催されました。
本日の試合はアウェイということで松島まできました。岩手よりも少しだけ暑さが厳しくなく、さらに試合開始が18:30からということで幾分楽にしあいができます。
本日の相手は常盤木学園高校さん。高総体東北大会以来の対戦となります。
今日の試合はインターハイ前最後の公式戦ということで、インターハイを見据えて様々な形を試しながら臨みました。
試合はやや自陣に入られる時間が多いものの、落ちつてボールを回しチャンスを伺いました。フォワードの選手もよく走り、必死にチャンスを作りました。
前半終盤に崩されたところをから1点を失点。0-1に。
しかし、直後にペナルティエリアでのファールからPKのチャンスを得ました。これを手堅く決め1-1で前半を終了できました。
後半でもチャンスを作りながら必死に攻めたものの、決定打にならず。さらにカウンターから失点。
その後も必死にチャンスを作りましたが、これまた決定打にならず。ミスや崩されたところでの失点も重なり、最終的には1-6で終了しました。
今日は負けたものの、得るものもあった試合となりました。
さて、今週はいよいよインターハイに向けて出発します。時間は残り少ないですが、貪欲に勝ちに行きたいと思います。