第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 3日目

3日目です。いつも通り朝の散歩からスタートです。

やや雲の多い空模様ですが、この後晴れで推移し、とても暖かい中での練習となりました。例年なら風がとても強く体感的には岩手と変わらないくらいの寒さになるのですが、今年は3日間暖かいので嬉しい限りです。

昨日と同様にストレッチからスタート。今回は、ボールを使ったストレッチも行いました。

フィールドに移動してからは「凡事徹底」を唱和してから練習をスタート。この日は2部連となり、フィールドにおける様々な動き方の確認など、監督、コーチからそれぞれの分野を指導しました。

練習終了後は、食事です。この日はミーティング無しで選手同士いろいろ研究をしてもらいます。その前に、ご飯をしっかり食べて頭と身体に栄養をしっかりと取ります。

明日の夕方から、いよいよ神戸入りします。どんどん大会が近づいてきて選手も試合を意識し始めています。いい意味で緊張感をもって気持ちを高めていきます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

専修大学北上高等学校女子サッカー部です。創部30年以上の歴史を持つクラブで、北上市という地域の方々から様々なご支援をいただき、昨年は4年連続4回目の高校女子サッカー選手権大会への出場を果たすことができました。これからも地域の方々に少しでも元気や感動のお返しができるよう練習に励んでまいります。

コメント

コメントする

目次